町田店

2020 12 Aug

今日のオパール レリーフのペットボトルカバー

こんにちは、町田店毛糸売り場

オパールコーナーです。

今日も暑いですね。

こまめに水分を補給して、夏を乗り切っていきましょう。


今日の Pick up 

レリーフの糸で編む
ペットボトルカバー

をご紹介します。







材料と用具

オパール毛糸 レリーフ約30g
かぎ針3/0号
とじ針


輪の作り目で編み始めます。

長編みなので、作成時間が短めなのもいいですよね。

レリーフの糸の特徴を生かし、トッピングのカラーが現れたら
長編みで作るパプコーン編みをします。


ぽこぽこっつと、可愛い編模様ですよね〜♡


1玉 ¥1700-+税

レリーフのシリーズは、12色取り扱いがございます。100g巻なので、ペットボトルカバー3枚編めますよ。プレゼントにしても喜ばれますね。



これからも、オカダヤ町田店のオパールコーナーから、ちょこっと情報を発信していくので、どうぞよろしくお願いします。