町田店

2020 08 Aug

オーガンジーに刺繍してエコバッグ作りました


こんにちは(*^^*)
町田店3階の213です

エコバッグを手作りする人増えてきましたね
3階でオススメしている
オーガンジーで作る『エコバッグ

今回は、刺繍をしてからエコバッグを作りました
表地・・・ポリエステルオーガンジーの白
裏地・・・ポリエステルオーガンジーの水色
¥500+税/m
エコバッグの作り方はこちら




今回は、オリムパスの刺繍糸 1カセ¥100+税
メーカーごとに、色合いなど変わるので
お好きな刺繍糸を選ぶのも楽しいですね♪

今回初めてオーガンジーに刺繍をしたので
ちょっぴり、アドバイスです

・ペンタイプの印つけは、にじむので
 鉛筆タイプの方がオススメ 
・刺繍枠をはめる時、生地を引っ張りすぎない
・生地が薄いので、接着芯を貼ると丈夫になる
・生地が透けるので、チェーンステッチや
 サテンステッチやバックステッチがオススメ

接着芯を貼るとこんな感じです
(今回は何も貼らずにさしています)
◎接着芯・・・ダンレーヌ  R0095H ・92cm幅
ポリエステル 100% ・¥1,000+税/m


『チェーンステッチ』は、綺麗にさせますよ


小さなポーチにしてみました♪



3階には、オリムパス、アンカー、コスモ、DMC
刺繍糸揃っておりますので
是非、お立ち寄りくださいませ
おまちしております\(^o^)/