トレッサ横浜店(2020年8月16日(日)をもちまして閉店いたしました)

2019 28 Sep

簡単ハロウィンマントの作り方

ごきげんよう。
マーノクレアール トレッサ店 N です。
ハロウィンの準備はいかがですか。
他の支店で好評だという、簡単に作れるハロウィンマントのサンプルを作りました。


いかがですか?
簡単なのに、キマってますよね (^_^)v

とっても簡単に作れましたので、作り方をご紹介しますね。

材料は マントの表と裏のサテン生地、ゴム、サテンリボン です。




サテン生地を裁ち、中表に重ねます。
ゴムを入れるところと、返し口を残してぐるりと一周縫います。




返し口より表に返します。
目打ちなどできれいに角を整えます。




ゴムを通すところを縫い、お子様のサイズに合わせてゴムの長さを決めます。

ゴムを通し、両サイドを縫いとめます。




サテンリボンを着けたら完成です!


いかがですか、簡単でしょう?

裏の生地をにしても決まりますよ!

作り方レシピをご用意しております。
また、すぐに作れるキットもご用意しましたので、ぜひ作ってみてくださいね!



      マーノクレアール トレッサ横浜店


   *************************************

手芸歴 ン十年
製作時間 1時間くらい