相模大野ステーションスクエア店

2021 27 Apr

メジャーをデコレーション!マカロンメジャー

みなさま、こんにちは!

お家時間手芸が少しでも明るい気持ちで…
と思いまして、身近なアイテムのメジャーを可愛く簡単にデコレーションしてみました!



■材料
メジャー
生地だいだい10cm角2枚くらい(薄手がおすすめです)
キルトわた(ドミット芯)薄手
リボン約20cm
布用両面テープ
ボンド


■作り方

メジャーのサイズより1cmくらい大きい生地
メジャーより少し小さくキルト芯を準備


メジャーのまわりに両面テープを貼って
キルト芯と生地を重ねて布を固定します。
少し引っ張りながらなるべくシワを少なく


反対側も同じように
ただ、両面テープを貼るときに側面の中心までにするとその後リボンで隠しやすいです。


メジャーの入口は切り込みを入れて内側に折りました。


余ったところは切り揃えます。
リボンはボンドで貼り付けます。


完成です☆
刺しゅうした物もスタッフが作ってくれました\(^o^)/



両面とっても可愛いです☆


ぜひやってみて下さ〜い!

マーノクレアール相模大野ステーションスクエア店 A館7F