相模大野ステーションスクエア店

2021 03 Jun

雨、雨、あ〜がれ!

こんにちは、マーノクレアール相模大野S S店のTです。

梅雨入りかなぁ〜

雨やだなぁ〜

と、思い作ってみました

てるてる坊主 (๑˃̵ᴗ˂̵)

とっても簡単!作業時間は5分ほどで出来ちゃいます。

作ってから、雨が降らなくなったような気がしてます(^.^)


〘 材料 〙

1.4㎜コットンパール 白 × 2

2㎝巾レース 10

3㎜巾 リボン 30

8㎜アクリルビーズ 透明 ×2

Tピン ×  2本 

マルカン × 2

ピアスパーツ(イヤリングパーツ)

使った道具

丸ペンチ、ハサミ、ニッパー、平ペンチ

糸、ぬい針などです。


では、材料が揃ったので、作業に入ります♪

①レースに半分にして、2枚にわける。

端から5㎜のところをぐし縫いし、丸めて縫いとめる。


②Tピンにアクリルビーズを通し、レースの下から通す。

③レースの上から出てきたTピンにコットンパールを通しTピンを曲げる

④Tピンを丸めて、ピアスパーツを丸カンでつなげる。

⑤リボンを半分にし、結びつける。


出来上がり

リボンは押しキャラカラーにするのもオタク心をくすぐりますよね(˃̵ᴗ˂̵)


簡単なので、作ってみてくださいね

マーノクレアール相模大野S S店でした