MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2017 21 May

『ずっと好きな服。』作品展示開催!

やぁ☆マーノとクレ太だよ!

ただいま開催中の展示について紹介するよ♪

手芸ユニット Quoi? Quoi?(コアコア)さんとマーノクレアールのコラボ書籍第2弾、
『ずっと好きな服。~一つのパターンから、かんたんアレンジいろいろ~
の掲載作品を展示しているんだ!

開催期間
5/19(金)~6/13(火)
 
4/27(木)~29(土)に行われたホビーショーの、オカダヤブースでも作品展示されたんだ!
みなとみらい店で見れるのは期間中だけ!!

<書籍>
『ずっと好きな服。 ~一つのパターンから、かんたんアレンジいろいろ~』
(著)Quoi? Quoi?[コアコア]
文化出版局
¥1,500+税

タイトルにある通り、アレンジを楽しめるのがこの本の魅力だよ♪

トップスだと基本の3つのネックライン(クルー、V、ボートネック)ブラウスの
袖や裾、後ろ身頃のデザインを変えたり、裾丈を伸ばしてワンピースにも出来るんだ!
スカートやパンツのパターンも載っているよ♪

ずっと使えるデザインばかりなので、ぜひお手にとってみてね!


そんな今しか見れない作品展示の一部を紹介するね~!!

p.13「ロングスリーブワンピース」Mサイズ
生地:Dailyスタンダードリネン (¥2,000+税/m)
140cm幅×250cm使用

こんな風に書籍に載っているんだ!
とっても雰囲気のあるワンピースだね!

p.24「ベルスリーブのブラウス」Mサイズ
生地:Dailyソフトローン (¥980+税/m)
106cm幅×220cm使用

p.29「ボートネックブラウス」Mサイズ
生地:Dailyタイプライター (¥1,200+税/m)
110cm幅×140cm使用

p.39「幅広ゴムのスカート」Mサイズ
生地:ギンガムチェック (¥680+税/m)
110cm幅×180cm使用

当店にある生地で作られているから、
同じ生地や色違いで手作りできるね♪
特にDailyシリーズはオリジナルだからオカダヤでしか手に入らないよ!

お店にはまだまだ作品があるよ!
実物もとっても素敵なので
ぜひ展示期間中に見に来てね~!!

※一部取り扱いのない生地で作った作品を展示しております。

*************
マーノクレアール
MARK IS みなとみらい店
*************