MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2017 27 May

夏糸の帽子☆エコアンダリヤ編☆

やぁ!マーノとクレ太だよ!

みなとみらい店では5/29(月)まで
みなとみらいポイント5倍キャンペーン中だよ☆お得なこの機会にぜひ遊びに来てね!


さて今回から連載で、
夏糸で編める帽子を紹介するよ!
サンプルもたくさん載せていくね♪

編み図番号があるものは、糸をお買い上げの方に編み図を差し上げているよ。
お店に来てぜひ利用してね☆
※編み図番号はみなとみらい店の番号です。他店とは異なりますのでご了承ください。

今回は夏の定番のこの糸!

【エコアンダリヤ】
編み図65
かすりcol.233 3玉使用 かぎ針5/0号
フローラルテープ 120cm

親子でお揃い帽子
編み図84
同色で親子2つ分の場合 5玉使用
かぎ針 5/0号使用
(大人見本)かすりcol.224 3玉使用
グログランリボン白24mm 180cm
(こども見本)かすりcol.226 2玉使用
マーガレットモチーフテープ 60cm

書籍「大人に似合う エコアンダリヤのバッグと帽子」掲載
col.23 2玉使用
ストライプグログランリボン黒×白 60cm
テクノロート、熱収縮チューブ
かぎ針7/0号

エコアンダリヤ
1玉 (単色)¥520+税 (かすり)¥560+税
レーヨン100% 40g 約80m
かぎ針:5/0~7/0号

ナチュラルからカラフルまで幅広い色揃えと、
華やかな光沢が魅力だよ♪

リボンで飾るとよりオリジナリティが出るね!
当店ではグログランリボンサテンリボンお花の形のテープ等をお取り扱いしているよ。
帽子に合わせて選んでみてね☆


エコアンダリヤの帽子は、あらかじめ撥水スプレーを吹き付けておくのがオススメだよ!
汚れを防ぐことも出来るんだ☆
室内で使って大丈夫なので作業もラクだよ。

エコアンダリヤ専用撥水スプレー
¥1,850+税 80ml入り
※帽子約7~10個分 使用可能


お気に入りのデザインの帽子は見つかったかな?
これからどんどん日射しが強くなるので、
ぜひ手作り帽子で夏の準備をしてねー!!

お店でお待ちしてます!


「夏の帽子」次回もお楽しみに♪

*****************
マーノクレアール
MARK IS  みなとみらい店
*****************