MARK IS みなとみらい店※2019年8月20日をもちまして閉店いたしました

2017 23 May

超簡単!フラットニットファスナーの長さ調節の仕方

こんにちは!
みなとみらい店です。
今回は、ファスナーの長さ調節の仕方をご紹介します。
欲しい長さのファスナーがないときってありますよね。そんな時におすすめなのがフラットニットファスナーです!こちらのファスナーはミシンで長さの調整ができちゃいます!希望の長さがない時は自分で作っちゃいましょう♪
簡単なのでぜひお試しください。



・ファスナーの名称
・ファスナーの長さ
上止(A)から下止(B)までが長さです。

・調節の仕方
AからBの長さを測り、Bの部分をミシンで 4-5回返し縫いをします。
ミシンをかけたところから1.5㎝くらいのところをカットします。ピンキングはさみを使うとほつれにくくなります。


これで出来上がり♪

これでオリジナルサイズのポーチやバッグが作れますね。

************
所要時間    約5分
MARK   IS   みなとみらい店