ラスカ茅ヶ崎店

2019 14 Apr

春夏におすすめ!バンブーバッグの作り方☆


こんにちは!
マーノクレアール
ラスカ茅ヶ崎店のゆうりです(*^^*)

今回は、
からにかけて使えそうな
バンブーを使ったバッグを作りました!!

高橋恵美子さんの新柄
たくさん入荷してきましたので、
その中でこの時期にぴったりの
クローバー柄を選びました☆
SEC2103
エミココレクション クローバー
1m/¥1400+税
を使用。
その他にもたくさん新柄入荷しております!

材料
表布 110㎝巾×50㎝
裏布 110㎝巾×40㎝
バンブーハンドル(18×13) 1組

作り方
①生地を図のように
表布、裏布2枚ずつ裁断します。
 黄色に色の付いた箇所が縫い代になります。
裏布は上の縫い代が1cmになるので注意です!

②タックを縫います。
表布は中心に向かって、
裏布は外側に向かって
倒します。
☆から☆へ→の方向へ倒す

③脇を縫います。
上から計って13,5cmの所を開けて脇を縫い、
縫い代は割っておきます。
裏布は上から11cm開けて、脇を縫います。

④マチを作ります。

⑤表布と裏布を外表に合わせて、
脇のあきの部分を縫います。

⑥持ち手を付けます。
表布を1cm、さらに2,5cmの3つ折りにして、
バンブーハンドルをくるみ、
手でまつります。

出来上がり!!
マチが広いので
たくさん入れることができますよ(*˙˘˙*)ஐ
こちらのレシピ、
お買い上げ金額¥500以上差し上げております!
ぜひ、これからの季節にぴったりの
バンブーバッグを作ってみてください!(*^^*)