ラスカ茅ヶ崎店

2024 01 Jul

【夏】におすすめ!エコアンダリヤ で編むスマホショルダー

こんにちは
マーノクレアールラスカ茅ヶ崎店です。

夏の手編み糸の定番【エコアンダリヤ 】で編む
スマホショルダーをご紹介します。
かぎ針編みですが、メリヤス編みのように見える
メリヤス細編みという編み方で編んでみました。

【使用したもの】
エコアンダリヤ 

【作り方】
くさり編み48目を輪にし、
メリヤス細編みで編みます。

メリヤス細編みは前段の細編みの足の真ん中に
針を入れます。
(見やすい様に針を左側へ倒しています)

40段目でヒモを通す穴を作ります。

底は巻きかがりします。

えびコード編みで編んだコード(約130㎝)を
通して完成


コードの端を結んで巾着風にもできます

今回は、メリヤス細編みで編みましたが、
普通の細編みや細編みのすじ編みで
編んでもいいと思います!

また、エコアンダリヤ はカラーが豊富です。
お好みのカラーで是非編んでみて下さい。

皆様のご来店お待ちしております。