okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2020 08 May

お家で手芸を楽しむ!⑥

こんにちは(*^^*)
聖蹟桜ヶ丘店です\(^_^)/

所で私事ですが、私はコーヒーが大好きです。
1日控えても、大体4杯位は飲みますが、出掛けたらカフェでお茶したり、テイクアウトして飲みながら歩いたり……
でも、持ち歩くと手が塞がり、飲み終わるとちょっと邪魔になったりしませんか?
そこで、毎日ヒマなので考えてみました!
こんなのどうでしょうか??
材料は、お気に入りだった傘(ホネが折れてしまい使えなくなったけど、生地はまだまだ使える)と
1cm幅のナイロンコードとバックル1個
傘の生地をばらしたので、端にパイピングしてあり、その部分を有効活用します!
更にストローを入れるポケットも内側に付けました。
両端と底を袋縫いにして本体は出来上がり。
ナイロンコードは18cm位を2本用意します。
両端にバックルを付けミシンで止めて、余分なコードはカットして、ライターの熱で溶かして処理する。
袋の本体にコードを縫い付けて完成です!
傘の生地なので濡れても乾きが早く、汚れてもさっと洗えます。
ショルダーバックのヒモにくっ付ければ両手があき、気にすること無くお買い物出来ます!
皆さんもお気に入りの傘で、ホネだけダメになって、捨てるに捨てれない物があったら試してみてください!