okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2020 22 Sep

お気に入りの生地でカフェカーテン!

こんにちは!
聖蹟桜ヶ丘店です(^○^)
4連休最終日、いかがお過ごしですか?
最近はすっかり朝晩は涼しくなって、これから手芸をするのに最高ですよね~(*^^*)
さっそく秋の衣替えで、ステキなカフェカーテンをご紹介します!
秋らしい落ち着いた色味と、大好きな鳥の柄!
3色あります。
普通の生地なんですが、この普通の生地を、
ステキなカフェカーテンにするには……
カフェカーテン用のレースがあるんです★
こちらは白と生成の2色です。
カーテンの裾にはカワイイゴールドのレースをあしらいました!
こちらも、ゴールドとシルバーの2色です。

作り方もとっても簡単です!
カーテンにしたい生地の上下左右を三折りにします。
生地の上にカーテンレースを乗せて、ミシンをかけます。
最後に裾にレースを乗せてミシンをかけます。
あっと言う間に完成です!
カットから最後の仕上げアイロンまで
約1時間です。
こちらも大人気の生地で作ったカフェカーテンです(^o^)
こんな感じで、好きな生地、お気に入り生地でも、このカフェカーテンレースがあれば、好きな長さやドレープの量で作ることが出来るので、是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね!!
ちなみに、ミシンのない方、買い替えを考えている方、聖蹟桜ヶ丘店には、ミシン専属スタッフがおります!
試し縫いやミシンのお悩みがあれば是非ご来店ください!
(ミシンスタッフ:11時~17時まで。毎週水曜日はお休みです。)