okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2021 06 Mar

編み付けネットの爽やかマスクケース!

こんにちは!

聖蹟桜ヶ丘店です(*^^*)
早くも3月!!
梅の花やオオイヌノフグリなど、春らしい花が咲き始めましたね!
 
今日は、これから暖かいシーズンにピッタリの、簡単で金具も無しの、爽やかなマスクケースのご紹介です(^_^)v
 
≪材料≫
あみあみ手芸 ファインネット
(白、透明)
ロマーレ
チューブベリー
(全てハマナカ)
あみあみ手芸ファインネットのシルバー
 
カットしたらチューブベリーとロマーレを好きな配置で通します。
基本となる1本は真ん中から通します。
真ん中の一本目とは模様が反対になるように通す。
更に模様が反対になるように……と交互に通していく。
こんな感じで交互に通します。
テープの始末は裏側で処理する。
両面テープを貼り、少し長めに端を残す。
 
ベルトを通して完成です。
マスクを収納した様子です。
1つ作るのに約2~3時間で作れるので、テレビを見ながらのんびりやれま~す(*^^*)
お友達にプレゼントしたり、皆で分けて作ったり、お家時間を楽しみましょ~\(^_^)/