okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2022 03 Jun

涼感加工のダブルガーゼで夏のエアコン対策!

こんにちは!
聖蹟桜ヶ丘店です(*^^*)
6月に入りいよいよ暑くなり、電車内もエアコンが効いて寒いですよね?
これから益々暑くなると車内や店内がエアコンで冷えますね~( ´゚д゚)
そんな時はエアコン対策しましょう!!
ガーゼで作るストール2種類をご紹介致します\(^^)/
何と1m40cmでこの2つが作れちゃいます!
お友達にプレゼントしても良いし、自分用+お母さんや娘さんにあげても良いですよね!

ガーゼってちょっと厚ぼったいイメージがありますが、こちらのガーゼは接触冷感加工のガーゼなんです!
その名も「ダブルガーゼ涼感加工」!!
涼感加工は天然の糖アルコールであるキシリトールを繊維に使用しています。また、保湿効果と化粧品成分の皮膚の養生、清浄効果が着用時の爽快な涼しさをもたらす健康快適加工なんです!
つまり、さらっとしていてヒヤッとすると言う事です!!

赤ちゃんの、夏のお昼寝の時にそっとかけても快適だと思います!
大人の方だと湯上がり用のアッパッパなんか最高ではないでしょうか??

今回のストールは初心者の方でも簡単に出来、すぐ使える物になっています。
ただ、袋縫いしてワッペンを付けたり刺繍してもステキですが、今回はレースを挟んでみました!
選ぶレースによって表情が変わりますよ~!

こちらは長い両端を巻きロックと言う始末をしています。
そして短い両端は薄手の綿でアクセントを付けました!
ロック始末は、角をキレイにするのがちょっと難しい為、このように薄手の綿でくるむ事をお薦めします!
↑この様に布端を切りながら巻いてくれるので、簡単でキレイですぐで来ます!
この美しい巻きロックは、ベビーロック 衣縫人と言うロックミシンでやりました~(*^^*)
洋服やバックなど作る時の端の処理を簡単にやってくれて、既製品の様な仕上がりにしてくれるミシンです!
オカダヤ聖蹟桜ヶ丘店には、ミシン専門店が入っていて、ミシン専門スタッフがおります!
こちらの衣縫人、気になってちょっと試してみたいと思ったら、是非ご来店ください!他にも沢山のミシン、ロックミシンをご用意しております!
また、お家にあるミシンの修理などのご相談もお受けしております!
まずはお気軽にお越し下さい(^_^)v