okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2019 04 Oct

X'masオーナメントをつくろう!

こんにちは!
聖蹟桜ヶ丘店です\(^_^)/

今日はちょっと早いけど、X'masに使えるオーナメントをご紹介致します!
なぜ今か?
それは松ぼっくりを使うからです!
今の時期、公園や、ハロウィン用にお花屋さんや
雑貨屋さんにあるのでそれを使います!

選ぶポイントは、なるべくカサ?開いてる物を!
《材料》
ボン天小 色んな色を沢山!
ボンド又はグルーガン
松ぼっくり 沢山!
リボンやヒモ
作り方はとっっても簡単!!
松ぼっくりのカサ?の間にボンド又はグルーガンを流し入れ、ボン天をくっ付けて終わり!
好きな場所に好きな色のボン天を好きなだけ付けます\(^o^)/
あっという間に沢山作れちゃいます!
そのまま置いてもステキなインテリアになりますし、ヒモでツリーなどに飾ればオーナメントにもなります(^_^)

皆で沢山作って色んな所に飾りましょ!

所要時間:1つ約10分弱