okadaya京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店

2019 06 Oct

復活!!1dayソーイング!!

こんにちは!
聖蹟桜ヶ丘店です(^_^)v

朝晩大分涼しくなってきましたね!
やっぱり羽織り物が一枚欲しくなりますよねぇ~(*^^*)

私が今欲しい羽織り物は、軽くてパサッと着れて、体型隠しが出来るヤツ!!
  ↑
これでーす!!
またまた登場の「リネンウールコットン」です!
なぜ毎回?と疑問になった方、聞いてきてください!
とっても扱い易い生地なんです!
縫い易くアイロンかかりやすく、イセ込んだり伸ばしたり(ごまかし易いと言う事です!)…
初心者さんには作りやすい生地だと思います!

今回はこちらの書籍を参考に、ローブ風コートを作りました♪

芯なし襟なしボタンホールなし!!
ポケットは付けましたが、付けなくても良いし、外ポケットでも良いし(^_^)
とにかく簡単!
楽しく縫っていたら、工程の写真を撮り忘れてしまいました…( ; ゚Д゚)
すみません……(*- -)(*_ _)ペコリ

お店に飾っていますので、気になった方は試着しに来てください!
着てみるとさらにイイですよ!!

裁断から仕上がりまで1日あれば出来るので、
今日作って明日着てください!