二子玉川ライズS.C.店

2018 22 Jun

フランスからゆるカワな子供用手芸キットがやってきました!

こんにちは!
二子玉川ライズ店です(^^)

梅雨真っ只中でなかなか外に出られない毎日が続いていますね(>_<)
そんな時にお家でも親子で楽しめる手芸キットをご紹介します!


アベニューマンダリン
アニマルソーイングキット
各¥1300+税


上:小鳥のニナ
左:猫のエリオット
右:ラッコのロミー

海外らしい可愛さとおしゃれさを持つ、キーホルダーのぬいぐるみを作るキットです(^^)

対象年齢は7〜12歳なのですが、実際にスタッフ私自身で作ってみた所、大人でも楽しめました(笑)
デザインも可愛らしいので、大人も子供もバッグに付けて楽しめそうですね!



そしてこちらのキットの特徴が、フェルトも裁断済みでパーツにも既に針穴が開いており、刺繍糸でなみ縫いやかがり縫いをして作るので、裁断いらずで簡単に縫えます!

さらに針はプラスチックなのでお子様でも安全!
フェルト、糸、針、キーホルダーパーツも全て入っているので、あとはハサミさえあればすぐ作れます( ◠‿◠ )


↑制作途中の様子。針穴も大きいので、サクサク縫えました!
縫う時の玉結びもいらず、基本的に1周ぐるっと縫って最後糸同士を結ぶだけなので、子供出先でも大丈夫そうです(^o^)
制作時間:約1時間半程度



初めての手芸にぴったりですので、ぜひこの機会に一度お店でご覧になってみて下さいね!
夏休み手芸やプレゼントにしてもオススメですよ!
二子玉川店にてお待ちしております♪