調布パルコ店

2021 15 Aug

(アレンジ)華奢なパールブレスレット

こんにちは♪
調布パルコ店
2階mano creareのりんごです。

ご紹介するのは
華奢な パールブレスレットです。


材料
・40㎝ネックレス E-51-G(ノンニッケル)
・パール2.5㎜
・アーティスティックワイヤー26号 ゴールド
基本道具
・ニッパー
・丸ヤットコ

(使用した商品の詳細を文末に記載しております。
ご参考になさってくださいませ)

作り方

9ピンを使えば楽なのですが
丸部分が大きすぎて. .
華奢感に欠けてしまうため

アーティスティックワイヤーでパールパーツ作りからです♪細かい単純作業すきです♡
マルヤットコで丸を作り1㎝にカット♪
パールを通し丸を作る × 6〜7個

今回は15㎝上がりにしたいので
2㎝ごとにパールパーツを入れます。
ネックレスをカット✂︎×5

(お好みで増減してください)


鎖をマルヤットコで持つと繋げやすいです(^.^)

りんごは、この両丸ヤットコに大変助けられました。お道具ってだいじ( ´∀`)

アジャスター部分を最後に繋げます。

アジャスターがあれば プレゼントの時にも安心です。

アレルギーを起こしやすいニッケルを含まないノンニッケル素材なのも嬉しいです!

(右)チェーンが残ったのでパールアンクレット
もしくはマスクストラップも作れそう(*゚∀゚*)

ということで
引輪アジャスターセットF-155-G
のみ追加してアンクレット
作れちゃいました☆彡
作り方はブレスレットと同じです。

完成♪♯



制作時間 30分〜1時間
使用材料

ネックレス E-51-G (ノンニッケル)  ¥594


TOHOパールビーズ 2.5㎜ ¥440


アーティスティックワイヤー ゴールド
#26  ¥561


アンクレット用
引輪アジャスターセット (ノンニッケル) 
F-155-G ¥132


使用したお道具
ANEXステンレス製ラバーグリップ
ニッパー ダブル刃タイプ 
No.285  ¥1815


ANEXステンレス製精密ラバーグリップ
ヤットコ 両丸タイプ 
No.253 ¥2090


調布パルコ店 
マーノクレアール 

042 440 1055

手芸歴約20年