アリオ亀有店

2020 15 Feb

人気作品△kidsとんがり帽子△

 
こんにちは(´∀`)ノ
アリオ亀有店の(ゆ)です。
 
今回は
飾った直後から人気の作品
「▲kidsとんがり帽子▲」
の作り方をご紹介いたします♪
/このぼうしいいよー\
 
▲材料▲
やわらかラム  1玉 [¥400+税/1玉]
かぎ針「アミュレ」  4/0号  [¥650+税]
段数マーカー(あると便利!)
とじ針・ハサミ
 
▲作り方▲
 
輪で作る作り目で、
6目作ります。
 
1~3段目までは増し目なしで細編みします
画像では付けていませんが、段の1目目に
段数マーカーを付けておくと、
段の終わりにどこで引き抜くかがわかりやすくなります
 
4〜7段目は増し目をしながら細編みします。
 
8段目からは増し目をしながら長編み
で14段まで編みます。
 
15〜19段目は増し目なしで長編み
20〜22段目は増し目なしで細編みし、
糸の始末をして完成☆です(´∀`)
 
 
最近やっと(ゆ)を認識できるようになった(悲)
2歳の甥っ子にモデルしてもらいました
2歳児にピッタリ!!!!!!!!!
気に入ってくれました♡
(がサンプルなのであげられず泣)
 
時間があれば1~2日で作れます。
まだまだ寒い日が続くのでオススメです。
 
材料ご購入の方にレシピ差し上げております(・∀・)
 
 
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
マーノクレアール アリオ亀有店