okadaya溝口ノクティプラザ店

2018 02 Apr

巷ではやりのがまぐちポーチを作りました。

こんにちは

昔はおさいふと言えば、がまぐちでしたよね

がまぐち=カエルの口という所から
お金が帰る(貯まる)と言う意味があるそうです。
この理由から、がまぐちが再流行しているようなので、
今回はがまぐちポーチを作ってみました。



口金のかたちが違っていても基本の
作り方は同じです。

口金の種類は金属やプラスチック
丸型や角型など多数取り揃えております。
同じ形でも色や柄で表情が変わるので、
お好きな布や口金でオリジナルの
がまぐち作ってみてはいかがですか?
口金¥680+税
キット¥480+税~¥1700+税

がまぐちを作るのにあったら便利な
道具もあります。

講習会の日程
4/16( (月) 5/1((火)
ぜひ参加お待ちしております。
詳細はスタッフまでお声がけ下さい。