okadaya溝口ノクティプラザ店

2018 12 Apr

ネイティブ柄?オルテガ柄?

春眠暁を覚えず….眠いです…よっちゃんです(・ω・)ノ

本日は、ここ数年人気のネイティブ柄、オルテガ柄の生地が入荷しましたので、ご案内です!

まずは、こちら
ネイティブ柄の3色です!
110㎝幅   綿100%   1m-¥1200+税

むら染めと言うか、グラデーションというか、なんとも言えない色合いが目を引きますね!
オックスタイプなので、バッグに仕立てても丈夫ですよ(^ω^)

お次はこちら!

オルテガ柄の3色です
110㎝幅   綿100%   1m-¥1200+税

ちなみにオルテガ柄とは、米国・ニューメキシコ州・チマヨ村のスペイン系移民であるオルテガ一家によって伝えられてきた手織物の柄だそうです(・ω・)ノ

よっちゃん、ググってみました!

最後はこちら!
ネイティブジャガード柄
約140㎝幅×100㎝  
ポリエステル70%・綿30%   
1個¥1500+税
端が始末されてるので、そのままレジャーシートとしても使えますよ‼︎春の行楽にもピッタリ(^○^)

ちなみにネイティブ柄とは、アリゾナ州の北東部からニューメキシコ州にまたがる砂漠地帯に居る、様々な民族が織りなす模様を総称してネイティブ柄と言うそうですよ(^ω^)
最近、キャンプ用品とかでも見かける柄なので、気になっていたよっちゃんでした。
是非お店に見にいらして下さい(・ω・)ノ