okadaya溝口ノクティプラザ店

2020 31 Oct

オパール毛糸で作るポケットティッシュケース

こんにちは
ノクティ溝ノ口店の @。^ェ^。@ mkです。

秋の夜長に編みものを始めました!

オパールでプチマフラーを
編んで…ちょっと毛糸が残りました。
計ってみると約20gで…
捨てるのにはもったいないし…σ(^_^;)?

そこで思いついたのがd(⌒ー⌒)!
『ポケットティッシュケース』
編んでみよう!でした。

《材料&道具》
*オパールぽっちゃり君 約20g
*かぎ針5号
(糸処理にとじ針使用)

《作り方》
①くさり編みの作り目を27目つくり
細編みで 44段編みます。

②続けて縁編みを図のように編み
これで本体の編み地が出来きました。

③編み地の細編み部分の
上下各11段目のところを折ります。

④両サイドを二枚一緒に細編みでとじます。

⑤出来上がり!

我ながら可愛いのが出来たと
自画自賛しております(笑)


オパール毛糸は
購入出来ます。


では、皆様も秋の夜長に
是非作ってみてください!!

あっ、プチマフラーも
ポケットティッシュケースも
サンプルとして店頭にディスプレイして
あります。

では、ご来店お待ちしておりますo(*⌒―⌒*)o

作成時間:約1日
編みもの制作歴 9年