北千住マルイ店

2018 18 Sep

簡単!手縫いスタイ

こんにちは!北千住店マルオです。
今回は手縫いのスタイを作りました(^^)


手縫いはミシンより優しい柔らかい仕上がりになります♡だいたい1時間位で完成できるので量産もイケる!スタイは何枚あっても助かりますね ♪


ではさっそく作り方です
材料 

ガーゼ           110cm巾×30cm
タオルガーゼ 90cm巾×30cm
ワンタッチプラスナップ 1ケ


まずはレシピを150%拡大コピー!
そして型紙に縫い代0.7cmをつけて切ります。

作り方
①裁断する
まず、ガーゼを先に裁断します
次にそのガーゼをタオルに乗せて…
そのまま裁断!タオルにガーゼがくっついて待ち針いらず★ちょっとだけ手抜き(๑˃̵ᴗ˂̵)


表、裏がそろいました

②ガーゼ側に縫い代0.7cmの線をひきます。
(タオルは線が引きにくいので!)


③中側を表に重ね、返し口を残してなみ縫いします。細かいなみ縫い一周か、粗めのなみ縫い二周…どちらでも大丈夫です!
表には見えないですからね ♪


④周囲が縫えたらカーブに切り込みを入れて表にかえし、返し口をふさぎます

 




⑤スナップをつけます


完成!!



今回はガーゼ&タオルの組み合わせで作りました。ガーゼ同士やタオル同士でも同じように作れます(^-^)かわいい生地がたくさんあるのでぜひお気に入りの一枚を作ってみましょう ♪

材料お買い上げのお客様にはレシピをプレゼントしております。


9/27開催予定のスタイは定員になりましたので、受けつけ終了となっております。また次回開催をお待ち下さいませm(__)m



手芸歴10年
制作時間60分