okadaya オンラインショップ

2019 10 Apr

高発色!「三善 プチカラー」で簡単キラつやメイクに挑戦☆

こんにちは!オカダヤオンラインショップです。
新生活が始まるこの季節、いつもと気分を変えてみたり、新しいことに挑戦してみたくなるこの季節。

「ズボラだけど、今年こそおしゃれを楽しんだりして気分を一新したいな~!」と、思いつつ、過ぎ去ること早数年…。。

そんな筆者が挑戦してみたのはこちら!


【三善 プチカラー】を使った
キラキラでツヤツヤの高発色アイメイク!


三善とは
歌舞伎・舞台・映画など、プロ用化粧品メーカーとして有名ですが、
豊富なカラー展開や品質の良さがSNSで話題を呼び、普段使いにもコスプレイヤーの方々にも広く愛用されています。


オカダヤでは、新宿本店(3階Aフロア)ではもちろん、オンラインショップでも三善商品を多数お取り扱いしているんですよ~!

 

プチカラーはキラキラつやつやの美しいパールが特徴のカラーパウダーです。

昨年SNSなどで話題になったあの!某「ロシアのやばい粉」に匹敵する(!?)輝きと発色をもったスグレモノなのです!


カラー展開は全17色!

 


今回はこちらの三色をご紹介します↓

三善 プチカラー col:4 ¥800+税

ジュワッと色づくような発色で、お手軽に可愛い印象の目元が作れちゃいます(*´`*)

 

三善 プチカラー col:11 ¥800+税

おしゃれなモードっぽい印象のグリーンはほのかに黄色味があるので意外と日本人の肌に馴染むんです!

 

三善 プチカラー col:22 ¥800+税

見た目はうすピンク色のパウダーですが、肌に乗せるとパールが青く発色する不思議なカラーです。

 

試行錯誤しているうちに気づいてしまいました…

このプチカラー、白地、黒地、地肌に乗せたときの発色の差がすごい!

白地:プチカラー本来の色がはっきり発色
黒地:色に深みが増してパールがギラッとした輝きを放ちます
地肌:肌に馴染ませてナチュラルメイクのポイント使いにも!

 一色でこれだけの変化が…!た、楽しい…!!!

 

「プロ用化粧品ってが手が出にくい…」と思いがちですが、
普段メイクのちょっとしたアクセントにも、休日は大胆な気分転換にも!

使い方次第で様々なシーンで活躍してくれること間違いなしです\\٩( 'ω' )و //

 


大胆な使用方法としては、試してみたくなっちゃいました…むしろここからが本番です

に挑戦!

太めのアイラインを引くように細筆でライニングカラーを瞼に塗ります。
今回は【三善 ライニングカラー 1 】を使用しました☆

パウダーを筆にとり真ん中にcol:4、はさむようにcol:11を乗せます。

色と色の境目が綺麗なグラデーションになるように筆で馴染ませます。
発色具合を見ながらパウダーを足しつつ、少しずつ範囲を広げるようにアイホール全体にパウダーを乗せていきます。

完成!
グラデーション・混色使い アリです…!


パウダー粒子が細かいので混ざりやすく、メイク慣れしていない筆者でも簡単にグラデーションができました!

自分だけのオリジナルカラーを作るのも楽しそうです(*'▽'*)
昨今人気の創作コスプレにも大活躍しそう…!

 

☆おまけ☆ 

テンションが上がり、試しにリップにも使用してみました。

 

使用前

 

 col:4使用

 

col:22使用


唇の真ん中あたりにプチカラーをちょんちょんとのせた上から透明のグロスを塗り、いい感じで伸ばして完成!
憧れのキラキラつやつやリップを簡単に手に入れてしまいました…!

 

 

いかがでしたでしょうか?

自分に似合いそうなカラーを探すのもよし!使ったことのないカラーに挑戦してみるのもよし!

高発色の三善 プチカラー、是非是非お試しください(*´◒`*)

 

最後までご覧いただきありがとうございます!
オカダヤオンラインショップでした!