okadaya オンラインショップ

2017 07 Nov

羊毛フェルトのクリスマスオーナメントの作り方

こんにちは!
オンラインショップのまっちゃんです!

朝晩が冷え込むようになってきましたね。

来月はクリスマスですね!
毎年この季節になると、なんだかワクワクしてしまいます。

私のお部屋もクリスマスの飾り付けをしたい!!!!

今年こそはクリスマスツリーを飾りたい!!!!

そこで羊毛フェルト作ったボールでオーナメントを作ることにしました。

羊毛を丸めてまとめてニードルでちくちく。

まあるくなるように均等にちくちく刺していきます。

少しだけ羊毛を残しておきます。

!注意!
誤って指を刺さないように気をつけてくださいね。
(私は何度か指をさしてしまいました。)

羊毛フェルトボールの出来上がり。

ちょこっと刺しゅうをプラスして、吊り下げるヒモを付けます。

残しておいた羊毛でヒモの根元の部分を隠すようにして、
根元をまたちくちく。
ついでに刺しゅうの玉止めも羊毛で隠します。

さてオーナメントの完成です。

さっそくお部屋に飾ってみました。

ナチュラルな出来栄えに大満足でございます。

白いフェルトボールを2個つなげて雪だるまにしてもかわいいですね♪

 

フェルト羊毛はこちらからご購入頂けます。
↓↓↓↓↓↓


ニードルでちくちく作る方法以外に、石けん水を使って作るグッズもございます。


ハマナカ フェルトボールメーカー ふって・ふって
↓↓↓↓↓↓

石けん水につけてくるくるふるだけで、羊毛フェルトボールが出来ちゃう便利なグッズです。

皆さんも素敵な手作りクリスマスを楽しんでくださいね!

以上、オンラインショップでした。

================

制作者プロフィール:手芸暦○十年

================

okadayaオンラインショップ