新宿本店[生地館3F] 移転しました

2017 03 Jun

【1日で完成】てづくりで楽しむ♪家族で浴衣♡ ~ 甚平ドレス編 ~

こんにちは✩
服地裏地芯地売場のYです(・△・)

最近暑い日が続くので、
このまま夏にならないかなぁ~と
思ってたりします(笑)

皆さまの夏の楽しみはなんですか??
私は、夏といえば!
お祭り!花火!!そして 浴衣!!

生地館3Fでは現在、
手づくりで楽しむ♪家族で浴衣♪
を店頭で展示中ですヽ( ´ ▽ ` )ノ



今回は第一弾!
~ 甚平ドレス編 ~ をご紹介します♪

使用生地はコチラ✩

品番:207007
   ソフトパール
106cm巾  ¥1,600+税/m
綿100%

薄手のサラッとした綿ローン生地です♪
今回は浴衣生地ではなく、お洋服地で作ってみました✩
フリルがたくさん付いていてCute♡♡

もちろん、ご自宅でお洗濯OK◎
これなら万が一お祭り等で
汚してしまっても安心ですね( *˙ω˙*)و !


こちらの書籍を参考に作りました!


ハンドメイドのかんたん子ども服 2017夏
(レディブティックシリーズno.4397)

ブティック社   ¥1,111+税
 (生地館3Fで取り扱いあり)

90〜120cmの子ども向け
ワンピースやパンツ、ポシェットなどの
小物が掲載されています✩
とじ込み付録は実物大の型紙2枚つき
かんたんで作りやすい帽子や甚平など、
夏らしいアイテムが満載です( ´͈ ᵕ `͈ )♡

今から準備するとちょうど
夏のお祭りシーズンに間に合いますね♪


次回、第二弾は
大人気ドッグウェアシリーズ(?)
~ わんちゃんの浴衣編 ~を予定しております✩

愛犬家の皆さまお楽しみに♪ 


皆さまも是非!今年の夏は
手作り浴衣にチャレンジしてみませんか?

生地館3Fでお待ちしております«٩(*´ ꒳ `*)۶»