新宿本店[生地館3F] 移転しました

2017 14 Nov

裏地でつくるラッピングネックレス

こんばんは!
服地裏地芯地売り場のFですo(^-^o)(o^-^)o

最近はめっきり寒くなってきましたね!!
乾燥しているのでFは朝喉が乾いていることが多いです(・ω・`)
風邪などに気をつけてくださいね!

さてさて

みなさん、
どーしても少しは余ってしまう裏地
皆さんはどうされていますか???

捨ててしまっていたり、
とりあえず残しておいてるけど...(^_^;)

という方多いのでは無いでしょうか!

ちょっとまったー!!!

その裏地でかわいいネックレス作りましょう。


簡単なのにかわいい!!!
余った裏地で作れる
ラッピングネックレス
を今回はご紹介致します!



色違いでかわいい~(*´∇`*)ノ
カジュアルにもきれいめにも使えるので
万能ネックレスです!


*材料*
ウッドビーズ40個
リボン約40㎝
丸カン2つ
お好みの裏地


①お好みの裏地(10㎝×4.2㎝くらい)を繋げます。

②ビーズを繋げます。


お次に

③裏地の端を丸カンに結びます

④裏地でウッドビーズを包んで糸で縛るだけ!

*point*
糸で縛ったあとそのままウッドビーズの中を通すと見た目がきれいで強度も増します!

⑤最後までビーズを包んだら
リボンを丸カンに結んで...


かんせーーーーーい!!!(*´∇`*)




今回の材料だとこのくらいの長さになります!
お好みで長さを調節してくださいね(о´∀`о)
色を変えたり柄物にしたり
リボンを変えるだけでオリジナルのネックレスがすぐ作れちゃいます!

ちょっと作り方を工夫すればピアスブレスレットも作れますね(*´∇`*)!



服地裏地芯地売り場では
裏地のハギレを割り引きでご用意しておりますので是非そちらもご一緒にご覧下さい♪

ご来店お待ちしております(о´∀`о)