新宿本店[生地館3F] 移転しました

2016 13 Apr

麻生地続々入荷!!シャンブレー編

こんにちは✩
服地裏地芯地売場のYです( 'ヮ' )♪


だいぶ間が空いてしまいましたが、
先日の第1弾に引き続き
麻生地の新商品ご紹介第2弾


今回はシャンブレーです٩( 'ω' )و 



ここで豆知識!

  シャンブレーはたて糸に色糸、
  よこ糸に晒糸またはたて糸と違った色の色糸を
  用いて平織した織物のことをいいます!
  布面の霜降り風の味わいが特徴です‹‹\(´ω` )/››




ではでは、いきますよ!


\ どーーーーーん /


今回ご紹介する生地だけで
なんと!こんなにあります(๑°ㅁ°๑)!!

あまりの多さに他のスタッフと
並べながら笑ってしまいました(笑)


順番にご紹介していきます!!




品番:155-5307
   フレンチリネンシャンブレー
 138cm幅    ¥3,300/m+税

  麻 100% 
  8色展開


フランス北部で栽培された最上級のリネン✧
それがフランスリネン(`・ω・´)!!

柔らかい肌触り布目が詰まっているので
透け感はあまりないのが特徴です!






品番:206122
   ヨーロピアンリネンシャンブレー
 112cm幅    ¥3,800/m+税

  麻 100%
  8色展開


こちらの生地は薄くてハリがあります
シャリ感がとても涼しげ
これからの季節にピッタリですね(๑•̀ㅂ•́)و✧






品番:155-2217
   リネンシャンブレーデニム
 140cm幅    ¥3,800m+税

  麻 95% / ナイロン 5%
  4色展開


密かにスタッフ人気が高い
デニム風のリネン生地です(*ˊૢᵕˋૢ*)

デニム風ですがやわらかい生地なので、
さらっと着れる羽織ものにもオススメです♡



透け感を比較するとこんな感じ✩





このように光にかざしてみると
透け感が分かりやすいですね!!(º ロ º *)



これからの季節にピッタリな麻生地は
まだまだた~くさんご用意しておりますので
ぜひ実際にお店でご覧ください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ご来店お待ちしております♡