新宿本店[生地館3F] 移転しました

2017 13 Dec

カシミヤ混のチェック柄生地

こんばんは!
服地裏地芯地売り場のFです(о´∀`о)

12月も半ばになりました!!
もう年末ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

クリスマスに大掃除・年賀状...
イベントややらなければいけないことが
沢山のこの季節!!

大変で楽しいこの季節!
はしゃぎすぎないように気を付けましょう!


さてさて
本日は
チェック柄のウールをご紹介(^^)


品番:6206
商品名:カシミヤブレンドタータン
ウール65% ナイロン25% 
カシミヤ5% その他 5%
150㎝巾
¥4,800/m+税

落ち着いた色合い三色でご用意しています!

大きめのチェック柄なので柄が見える大きさがオススメです!

スカート、クラッチバック、
厚めの生地なので
コートやジャケットなどにも◎

マフラーにしても素敵ですね((o(^∇^)o))

あと少しでス!

自分用にするもよし!
家族でお揃いにするもよし!
大切なあの人にあげるのもよし!
溺愛するペットにつけてあげるのもよし!

素敵な生地
素敵な思い出つくりましょうo(^-^o)(o^-^)o


さて、
前回はアルパカが登場しましたが
今回はカシミヤ...
よく聞きますよね。

ウールに比べて高価なものとしてよく見かけますが、
結局なに?!
なんて方もいると思います。
(Fは昔上質な羊からとれるのだと思っていました)

カシミヤは「カシミアヤギ」の毛から作った繊維。
カシミヤは柔らかく、保温保湿が優れているんです(^^)

※でも繊維になる柔毛は一頭から少ししかとれないので
高級な繊維なんです!


ということは
寒い季節にぴったりの生地ですね♪
アルパカにカシミヤ様々な繊維を駆使して
寒い冬を乗り越えましょう~((o(^∇^)o))!


こちらの生地
輸入品の為、追加入荷がありません(><)
気になる方は是非お早めにご覧下さい!


ご来店お待ちしております♪