新宿本店[生地館3F] 移転しました

2017 07 Sep

【半日で完成!】手作りドッグウェア~ハロウィンに向けて~

こんにちは!!
服地裏地芯地売り場のFです((o(^∇^)o))

9月になりましたね~!!
まだ暑い日もありますが、だいぶ涼しい日も増え夏が終わってしまったようですね(;_;)

ん?
「夏が終わった」ということは...
次にくるイベントは!!!


ハロウィン(★∀☆)ノ!!!
待ちに待ったロウィン!


そんなハロウィンに向けて
服地裏地芯地売り場では
カボチャのわんちゃんウェア
をご紹介しています♪



「ハロウィンドレス」

☆使用生地★
 品番:821-0713
 商品名:40/1 綿スムース
 綿 100%  90㎝巾 
 ¥900/m+税

◆スムース生地の上に
 アイロン接着タイプのフェルトで
 モチーフを付けています♪

☆使用フェルト★
アイロン接着フェルト
(アイロン15熱圧着フェルト)
ポリエステル 100%
15㎝×15㎝  ¥120+税
(服飾館 5階Aフロアにて取り扱いあり)

スムース生地は
赤ちゃんのお洋服にもよく使われるニットで
伸びのある表面の滑らかな生地♪

綿の生地なので洗えて清潔◎
やんちゃなわんちゃんでも
心配ご無用ですね(*´∇`*)ノ



こちらの書籍を参考に作りました♪


作るのカンタン 平らなワンコ服 12ヶ月
~トイプードル*ミニチュアダックス*小型ワンコに~

文化出版局 ¥1,300+税
(生地3階で取り扱いあり)


小型わんちゃん用のお洋服
季節に合わせて掲載♪
ワンピースや首輪飾り・ハーネス飾りなど可愛いアイテムが(///∇///)


わんちゃんの用尺の測りかた基本的な縫い方まで説明されています!
実物大型紙もついているので初心者の方でも気軽に楽しめますね!!


是非ハロウィンに向けてチャレンジしてみてはいかがですか((o(^∇^)o))?? 

服地裏地芯地売り場にて
お待ちしております♪