本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2020 12 Jan

1/19開催!ファスナーブレスレット講習会のお知らせ

こんにちは!ボタン・洋裁雑貨売り場の五臓六腑です。

2020年になりましたね!今年もボタン・洋裁雑貨売り場では、皆様に楽しんでいただけるような、楽しい講習会を開催してまいります。どうぞ宜しくお願い致します!

今月の講習会は、こちら

ファスナーブレスレット作りです

使用するファスナーは、とっても珍しい、『溶けるファスナー』

以前もブログでご紹介したことがありますが、まだご存知ない方も多いはず

「ファスナーが溶けるってどういうこと⁈」と思いますよね私も初めて聞いた時は頭上に?が3つくらい浮かびました

こちらのファスナーは、アクセサリー用に開発されたもので、もともとテープ部分がお湯で溶けるように出来ています。

お湯につけるとこんな感じに

不思議

エレメント(レールのような部分)だけにすると、ピアスやネックレスなどのアクセサリーにすることができます!!

今回の講習会では、テープを溶かすところから始め、最終的にブレスレットを作成します。

スタッフも早速作ってみましたよー!

応用編として、普通のファスナーを使用してチョーカーとブレスレットを作りました◎

キラキラしてて綺麗高級感溢れる仕上がりです


工具の扱いに不慣れな方も安心してご参加いただけるよう、スタッフが徹底的にサポートいたします!


開催日:2020119()

時間:11時〜12

参加費:3000+

定員:先着6名様 

持ち物はご不要です。

参加ご希望の方は、下記の電話番号にご連絡くださいませ。売り場直通の電話番号は、繋がりにくい場合があります。繋がらない場合は、大代表までご連絡ください。

03-3352-5411(大代表)

03-3352-7356  (売り場直通)

皆様のご参加をお待ちしております!


オカダヤ新宿本店 服飾館6階

ボタン・洋裁雑貨売り場