本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2019 15 Sep

溶けるファスナーで、結んでみた。(ファスナーde手芸)

こんばんは。洋裁雑貨売り場のちょこ姉です。
立て続けに、作品を公開するゾー!!
と、せっせと机に向かったまでは
良かったんですけど…さぁー出来た!と。
ん???あれ?もしかして?途中の
写真撮ってない(;_;)/ ~~~  一枚も。
どーすんのよ、自分(◎-◎;)!



暫し、沈黙。


えーと、気を取り直して(/^^)/!
ちょっと前に、マイブームだった
"結ぶ"ってどう??
梅結びと、
二本使いのあわじ結び
やっては見たが~~
なんだか、出来上がりが、想像できない。

!!こう言う場合は、
先にテープを溶かしたてみては?

と、言うことで、ほどいて100℃のお湯に
ポチャン!
(過去写真流用。)
テープがホワホワって、溶けたら、
出してあげましょう。

改めて結い直したら
あら!何か良いじゃないですか(^^)v

形を整え(金属の向いてる方向とか)、
エレメントの先を、ボンドでとめたり、
金具を付けたりして、完成させましょう。
私は、2本使いのあわじ結びを、3と5の2本取りで作りました。
  使ったリボン止めは、手持ちの1cm位の物を使いました。

金具を付ける場合は、使う長さが判っていたら、テープがある状態で金具を付ける部分のエレメントを外しておいた方がやり易いみたい!
  → 
で、上記のブレスレットが完成しました(^-^)v
まだまだ新しい手芸素材!です。
アイデア次第で色々な作品を作ってくださいね
では、服飾館6F洋裁雑貨売り場で、お待ちしております(^-^)v

溶けるファスナーの紹介はこちら→
ストラップの作り方の紹介はこちら→

10cm単位の販売です。
スライダーは別売になります。