本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2020 13 Feb

ねんどろいどどーる服作製日記 その3 最終回!

こんばんは。洋裁雑貨売り場。
又々、ちょこ姉です。
ふみえちゃんとひとみちゃんの洋服作り!
ピーコートとジーパンを納品して、
終わるとは


どなたも思ってないですよね~~。
ええ。終わるはずがないですよ~~。

やっぱり!!



空になった手には、またしても…。

使おうと思っていたファスナーを使い忘れたとかで…。コーディネートで合わせるにも…って、形も決まっていない状態。
おい!と、思いつつ、ピーコートで、
フェルトが縫いやすかったので、
フエルトで、「スタジアムジャンパーはどう?型紙も作る?」と、自分の首を絞めてしまった私 ちょこ姉。
なぜか、白い生地も渡されました(。>д<)
「ジーパンと、同じ形なんですよね~」
「型紙、持ってますよね~~!」とでも言いたげな眼差しで、じ~っと見つめられ、ハイハイ!縫いますよ(..)本当に、これで最後よね~~。

長くなりましたが、スタジャン!

型紙が無かったので、ジャケットの
大きさを基にして、ラグランスリーブに
して見ました。
見頃と袖は、色を変えて。左袖には、
2本のラインを。
手持ちの
ニット地(生地1で購入)を、
衿・裾・袖口に付けて、リブの代わりにしました。

ファスナーは新顔の、2エクセラ
使ってます。エクセラの中で一番小さく、
務歯がシングルタイプなので、
小さいもの作りに、向いてますよ。

パンツはジーパンと同じ型紙で
今回は、前のステッチは入れていません。


これで、ちょこ姉の受持ちは終了!

3月一杯、服飾館6Aフロアーで展示しております。他のスタッフの作った、洋服やバック、そして美味しそうなパフェも飾ってあります。



ご来店お待ちしております。


ねんどろいどどーる服作製日記

その1       

その2