本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2019 04 Sep

こんなのが、あったんだ~!(ファスナーde手芸!!) 追記あり

こんにちは。洋裁雑貨売り場のちょこ姉です。
洋裁雑貨売り場!別名、ファスナー売り場!!

そんなファスナー売り場に、ニューフェイスが登場(^-^)v 
 
なんと!100℃のお湯で、テープ部分が溶けるんです。
???な、貴女へ、
分かりました~~?エレメントの横を素麺みたいにゆらゆらしているのが、外れていったテープたち。
残った部分はこちら 。
色々作って見ました。
先ずは、定番のストラップ!とお花。真ん中には釦をつけました。
そして、なんとなくで出来てしまったトンボ。トンボの胴体は、5RNMの黒。テープは溶けないので、ハサミでチョキチョキと。

続いて、作って見たかったト音記号!
~出来た~
そしたら…音符?これも、
~出来た~
じゃあ、調子にのって五線譜を。
音符と五線譜は私物のファスナーのテープをチョキチョキっと。
何か楽しくなってきたー!
大きなト音記号は、5サイズで。
小さなト音記号は、3サイズで作りました。

様々な部分の接着は、瞬間接着剤と、ボンディックを使用しました。(3Bで取り扱い中)

さあ、皆様も秋の夜長に、ファスナー手芸を始めませんか?
先に溶かしても良し。後で溶かしても良し。
使ったボンドの耐熱温度は、確認してくださいね。
洋裁雑貨売り場でお待ちしております。


アクセサリー専用ファスナー
3サイズ¥3.520-/1m+税
5サイズ¥3.360-/1m+税
10cm単位で販売しております。
スライダーは別売。
加工はお受けしておりません。

ちらっと、製作途中!


ファスナーとしては、お使い頂けませんので、悪しからず