本店[服飾館6階Bフロア]洋裁雑貨

2019 12 Sep

テープが溶けるファスナー(アクセサリー専用)で、作って見ました!! 完成後、テープを溶かしました。

こんばんは。洋裁雑貨売り場のちょこ姉です。先日の、テープが溶けるファスナー!
見て頂けましたか?未だな方はこちら→
まだまだ??な貴女へ!今から作って見ますよ。
心の準備はいいですか?いや、そんな準備は要らないんですけど…

まずは、オーソドックスなストラップ!
ファスナーを20cm位にカット。
左右に引っ張って2本に分けます。1つだけを、つかいますよ。20cmの両端の務歯を3粒位テープから外します。
そこから、スライダーを入れましょう!

まだまだテープはついてますよ。
最初に務歯をとった所に、6mm巾のリボン止めを付けます。
ボンドで仮止めして、当て布をしてペンチで、潰します。
きちんと止まったか確認したら、耐熱容器に
おいて、100℃のお湯をかけます。
そのままほんの数秒。
テープがなんだかホワホワしてきましたよ~~。
さあー、引き上げてー。
あっ、素手は止めてねー。100℃ですよー。
お箸かフォークなんかを使って下さいね。直ぐにお水に入れてあげましょう。務歯が、バラバラになったりしてませんよね。
水気を拭き取ったら、完成!!

簡単でしょう。
気がついてますか?20cm使いましたが、まだ反対側が残ってますよね。そう、もう1ケ作れますよ。
スライダーの色を変えたり、違う形のスライダーにしたりして、楽しんで作って見て下さいませ!

服飾館6Bフロアーで、お待ちしております。