本店[服飾館6階Aフロア]ボタン・バックル

2019 09 Sep

テーラーマンが出来るまで

こんばんは。ボタン売場の仮免です。

ただ今ボタン売場で展示中の

Tailor men

皆さんご覧頂けましたでしょうか?

以前のブログ(こちら)にもあったようにこちらの展示は靴とYシャツ以外は

全てオカダヤ産の手作りです(*´∇*)

私は洋服の製作で参加させて頂きました!


今回初めて紳士服を作ることになったのです。

が、しかし!!

レディースより決まり事の多いメンズ服

××年振りの玉縁ポケット

その上納期がない!

正直出来るか不安でした\(^^)/


それでも完成出来たのは一緒に働いているスタッフの協力とこの本があったからです!


2人が履いているドレスパンツとネクタイは

本格メンズ服

針山男のベストは

オールシーズンメンズ服を参考にさせて頂きました!

写真付きでくせとりから細かく説明があるので何度かお洋服を作った事のある方はぜひチャレンジしてみて下さい(^_^)


この本格メンズ服の書籍には秘密が

表紙をとるとなんと「洋裁用語辞典」になっているのです!

表紙でも勉強できるなんてお買い得な一冊ですね!!


そして、使用した生地はアルタ4で取扱中の高級ウール(*´꒳`*)

シャッペスパン男のスラックスは

サキソニー¥3.600/m

斜文織でさらさらとなめらかな肌触りが特徴的


針山男のベストスーツは

ウォッシャブルウールヘリンボン¥2.900/m

杉綾織の柄が大人の渋みを魅力的に引き立てます

縫い糸にはシャッペスパンではなく絹糸を使用しました!天然繊維には天然の糸をご使用頂くと馴染みがよく生地への負担も抑えられます。

同じ様に息をすると表現するスタッフもいます。


オカダヤならではの素材にこだわりがたくさん詰まった2着となりました!!


こちらの展示は10/31のハロウィンで魔法が解けてしまいます。

写真より実物の迫力はかなりのものとなっておりますのでぜひ間近でご覧下さいませ☆

ご覧頂いた方の中には2人の公式なプロフィールを知りたいとおっしゃってくださる方もいて、

スタッフ一同本当に感無量です!!

「お客様のオカダヤへの愛とスタッフの遊び心が彼らを作り上げた」

とだけ言っておきましょう。

詳細の設定は皆様のご想像にお任せ致します。

素敵なストーリーが出来ましたらぜひお聴かせ下さいませ( ˘ω˘ )

また10/1〜の一階ウィンドウにも何かが起こる予感がするとかしないとか

解釈の違いで殴り合ったり相撲をとったりしながら次の仕掛けも考えておりますのでどうぞお楽しみに♪


6階Aフロアで皆様のご来店をお待ちしております(๑>◡<๑)


本格メンズ服¥1.600+税
オールシーズンのメンズ服¥1.400+税
タイヤー絹ミシン糸¥270+税
オリヅル絹ミシン糸¥230+税
都羽根絹穴糸¥330+税
6Bフロアにてお取り扱い