本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2020 28 Jan

入園入学☆手作り刺しゅうのバック

こんにちは~
毛糸・手芸材料売り場のユキです。
まだまだ寒い日が続きますね…

さてさて、
入園入学グッズづくり
本格的にスタートしなければいけない
時期になってきましたね(ToT)

オリジナルのグッズを手作りされたい方も
多いと思います♪

今回、刺しゅうテープにクロスステッチをして
可愛いレッスンバックを作ってみました~


クロスステッチは
刺しゅう初めての方にはおすすめです!
生地に穴が空いているので
図案を見ながら×を刺していくだけ☆
とっても簡単に刺しゅうができます。

1日に1~2時間くらいで
約10日間くらいで仕上がりました(^o^)v


使用した図案は
『クロスステッチ7』¥580+税

入園入学に向けた内容で
お子様が大好きな
動物・お花・車・新幹線などの柄が
たくさん掲載されています♪


こちらはもう一人のスタッフが
作りました~~

名前は、2019年お名前ランキング第一位
だそうです♪

刺しゅうテープ   1m  ¥380+税~
刺しゅう糸           1本  ¥80+税~

こちらの作品は
生地館1階に展示しています。

キルティングの生地も
生地館1階でたくさんの種類があります!


今回使用したキルティングは
リバーシブルになっています♪
中も楽しめますね~



持ち手に使用する資材テープは
服飾館4階にてお取り扱いしています!
合わせてご覧くださいませ~


オリジナルで可愛い入園入学のグッズづくり
されたい方は
ぜひ、手芸材料売り場まで足を運んでください!

スタッフが全力でお手伝いいたしますo(^o^)o
ご来店お待ちしています☆