本店[服飾館5階A・Bフロア]毛糸・手芸材料

2017 19 Oct

最後の仕上げにサッとひと吹き!ペベオ デコスプレーを使ってみました♪

こんにちは!手芸材料売場です♪


10月31日のハロウィンに向けて、仮装用のお衣装を作りたいという方も多いこのシーズン!

今回は衣装最後の仕上げにとってもオススメなお品をご紹介致します♪




ペベオ デコスプレー(水性 グリッタータイプ) 

1本 100ml  800円+税

塗布面積:0.75平方メートル


☆★定着するもの★☆

紙、石、キャンバス、金属、プラスティック、ガラス、コルク、焼成粘土、 セラミック、石膏、木、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワー



お色はゴールドグリッターシルバーグリッター2色がございます!



粒子が細かめなので、自然な感じにラメが乗ります!

プラスティックやガラス等のツルツルした素材にもしっかり定着するのが魅力的♪

造花のコサージュのアクセントにサッとひと吹きしても可愛いです(*)



今回衣装生地によく使われるサテン生地(ポリエステル100%)に試してみました!



15cm20cmくらいの距離間でサッと軽くひと吹きするだけ!

15分で表面乾燥致します!(12時間後に完全乾燥します)

スプレーした後糊が付きすぎて少し白っぽく色が付く事がありますが、乾けば透明になります!


1日仮装でお衣装を着てもラメ粉は落ちず残っておりました!

チュールにも試してみましたが、しっかり定着致しましたよ(*´∇`*)

フワッとしたチュールパニエに少しキラキラ感を加えたい!といった時に便利です♪


残念ながらお洗濯を加えてしまうとラメが落ちやすくはなるのですが、お洗濯を加えない生地のアレンジには向いています(^^)




ラメ繋がりでこちらの布用絵の具もオススメです♪



ペベオ セタカラー 透明色 45mlボトル グリッター色(全10色)

1本 700円+税


塗布範囲(目安):

絵具の塗り方にもよりますが、45mlボトル1本で50cm四方の綿生地を約2枚塗布することが出来ます。


こちらの絵具は、乾いた後に当て布をしてアイロンをかける等の熱処理をすればお洗濯してもOKなぐらい定着力がある布用の絵の具!

ラメ粉もしっかり定着致しますよ(°▽°)



ちょっとした工夫で作った衣装がより魅力的に早変わり!

是非お試しくださいませ~╰(*´︶`*)╯♡