本店[服飾館3階Bフロア]ビーズ・装飾雑貨

2015 12 Nov

ドリームキャッチャーの作り方(^-^)

こんにちは!

ビーズ装飾雑貨売場のoh森です(*^-^*)

 

今回はドリームキャッチャーに挑戦します(=^0^=)/

ドリームキャッチャーとは、ネイティブアメリカンの悪夢から守ってくれるお守りです。

ベッド上に飾ると、良い夢だけが紐をすり抜けて、羽根を伝いおりて来ると信じられているそうです。

 

こんな感じのドリームキャッチャーがとても簡単に作れちゃいます(*^-^*)

 

 

 

まず、ワイヤーをお好きな大きさにカットして、フローラテープでつなぎ合わせます(^-^)

 

 

 

このワイヤーの切れ目を伸ばしながら貼ると粘着力がでるフローラテープで屈付け合わせます。

 

 

 

 

次はボンド貼り付けながら、スエードのテープを巻いていきます。

 

 

 

 

 

余ったスエードの紐にウッドビーズ14mmを通して結びます。

 

 

(

 

 

 

 

 

 

ホワイトパーツ7mmをいっぱい通しちゃいます(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

 

 

 

 

次は羽根にひもどめ金具にを付けて、スエードのテープに縫い付けます。

 

 

 

 

 

 

 

ヘンプの紐をたまむすびでリングに結び、そこからグルグルと巻いていきます。

*こちらの作業はリングにスエードの紐をボンドを付けながら貼付け終わった後にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンプの紐にあらかじめ、ビーズを入れておくとまた違った雰囲気が出て、面白いですよ(^∇^)

こんな感じo(^-^)oo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

これで、完成!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

これだけで、簡単にドリームキャッチャーが作れます!!!!!!!!!!

 

 

 

沢山の種類の羽根がございますので是非ご来店して、オリジナルドリームキャッチャーを制作しませんか(^-^)??

 

 

 

材料

赤のドリームキャッチャー

自由自在3.2mm メタリックシルバー 450+税

スエード紐 レッド 1m30cm分       4階服飾雑貨売場

ヘンプ 細タイプ20m 329レッド 400+税  4階b服飾雑貨売場

紐留め金具大 F05-03 G 100+税 2袋

特大4mm no.pf558  400+税

ボーンビーズ c729bh583ir レッド 1つ  30+税 4つ

R14-m ウッドビーズミックス 260+税

ボーンビーズ 7105 10mm 60+税 4つ

ハックチンチラ 5cm900+税

ホワイトハーツwH136 7mm イエロー 400+税

*ニッパー、フローラテープ、ボンド必要

 

 

 

売場にはご紹介できなかったドリームキャッチャーを展示しております。(*^-^*)

作り方が分からないかたはお気軽に売場スタッフへおこえかけくださいね(^.^/)))~~~(^.^/)))~~~

 

 

 

 

 

 

本店3階ビーズ装飾雑貨売場