トレッサ横浜店(2020年8月16日(日)をもちまして閉店いたしました)

2015 21 Sep

ワンちゃんのハロウィンマント♪

こんにちは!

トレッサ横浜店のYOです(*´▽`*)

前回の蝶ネクタイに続くワンちゃんシリーズ第2弾!(1弾はトレッサのブログ参照)
今回はフリースを使って簡単マントを作ってみました★


もうすぐハロウィンなのでワンちゃんも簡単仮装です( *`ω´* )

ワンちゃんってそれぞれ身体の大きさや首の太さが違うので、お洋服は大変なんですが、マントなら超簡単なのでオススメです!

まずフリースを四角く切って、首の方だけ湾曲に切ります。
(首に当てながら少しずつ切ってくださいね)


フリースが気持ちいいので上で寝ちゃったりしますが、めげずに作ってください...!!



フリースを取り上げたら、シールタイプのフェルトを顔のパーツに切り取って貼ります。


それらしくなってきました...!!

最後にリボンを端に着けたらあっという間に完成です!




もちろん生地端を処理しても良いのですが、フリースはほつれないので端の処理なしでも大丈夫です!楽チンですねー(´,,•ω•,,)

ワンちゃんも一緒にハロウィンを楽しみましょう!

・・・・・・・・・・・・・
★材料
フリース
ポリエステル100%
145cm幅
¥800+税

シールフェルト ワンタッチ
18cm×18cm
¥150+税

グログランリボン
9mm幅
¥160+税/1m

★製作時間
約20分

★手芸歴
8年

・・・・・・・・・・・・・

マーノクレアール
トレッサ横浜店