トレッサ横浜店(2020年8月16日(日)をもちまして閉店いたしました)

2017 17 Oct

どんどん編める! メリノウールスラブ


こんにちは
トレッサ横浜店のおフルです

オカダヤオリジナル毛糸のご紹介
今回はメリノウールスラブ

スラブ糸ってなんだと思いますか?
撚りがしっかりかかっている細い部分と撚りが甘い太い部分が交互に出てくる糸です
だからシンプルに編んでも編み目が面白い!

太い部分に合わせて、極太の針で編みます
どんどん編みあがります

こちらのバッグは初めてさんにオススメ

少し上級者さん向けのキッズキャップ

どちらも思ったより短時間でできちゃいます

スラブ糸には珍しい11色の多色展開です

オカダヤオリジナルのメリノウールスラブで、ぜひモコモコの冬小物を編んでみてください、すごく暖かいですよ!

メリノウールスラブ  1玉     ¥680+税

★  ★  ★  ★  ★
マーノクレアール トレッサ横浜店