トレッサ横浜店(2020年8月16日(日)をもちまして閉店いたしました)

2018 20 Sep

読書の秋に、余り糸で編むブックカバー


こんにちは
トレッサ横浜店のおフルです
秋ですね

おフルは読書好きで、ブックカバーもたくさん持っていますが、よく考えたら編んだことがないなぁ…と思い、ゴソゴソ余り糸を探して編んでみました

ハマナカボニーです
極太なのでザクザク編めますが、ちょいと分厚いですか?
でもヌクヌク気分が気持ち良いので気にしません


細編み、長編みなどを組み合わせて編んでみましたが、いろいろな編み地を試しても可愛いですね

また編んでみます

文庫本サイズ  ボニーの場合
7/0号かぎ針使用
くさり編みを22目編み、35㎝になるまで
お好きな編み方で編みます
表紙にかける部分を閉じたら
暖かそうなブックカバーの出来上がり

ファータイプや段染めで編んでも良いかも

★  ★  ★  ★  ★
マーノクレアール  トレッサ横浜店