トレッサ横浜店(2020年8月16日(日)をもちまして閉店いたしました)

2017 24 Apr

ファブリックパネルを作ってみました

ごきげんよう。
マーノクレアール トレッサ横浜店 N です。

お問い合わせの多かったファブリックパネルが、先日入荷しました!
お気に入りの生地で作ったファブリックパネルを飾るだけで、お部屋のアクセントになりますね。


こちらが入荷したファブリックパネルです。
サイズは30センチ×40センチ、40センチ×50センチ の二種類ですが、補助パーツをたすことで10センチ大きくすることができます。


30センチ×30センチ 1280円+税
30センチ×40センチ 1480円+税
40センチ×40センチ 1680円+税
40センチ×50センチ 1880円+税
補助パーツ 500円+税

それでは説明書のとおりにを組み立てていきますね。


プラスのドライバーがあれば簡単にできます。


まずは枠組みを四角く配置し、付属のネジでとめていきます。
きつく絞めすぎると割れてしまうので、ガタつかない程度まで締めれば十分のようです。


付属の紙をのせて、セロテープでとめます。


付属のロープを切っておきます。
今回は30センチ角のパネルを作るので、説明書のとおりにロープを21センチに切って、4本用意します。

生地も40センチ角に切ります。 


生地とパネルを重ねて、付属のヘラを使って裏側のみぞにロープを入れ込んで固定します。


四辺を入れたら角をきれいに入れたら完成!!



今回は、北欧柄が大人気の kippis の生地を使いました。
部屋も北欧風に変わりそうでしょ♪
 

110センチ幅×50センチ 700円+税
            800円+税

とても簡単にできますので、ぜひ作ってみてくださいね。



       マーノクレアール トレッサ横浜店