ノースポート・モール店(2023年5月10日(水)をもちまして閉店いたしました)

2018 09 Dec

かぎ針であみぐるみを編もう・3 〜Xmas〜

こんにちは
ノースポートモールの松毬です

もうすぐXmasですね
プレゼントは手編みのマフラー? 帽子? 手袋?
色々迷っちゃいますが、あみぐるみの人形なんて
いかがですか
久しぶりにあみむすのクレアちゃん!登場‼︎
アレ‼︎  何かいつもと違いますね
クレアちゃんのボーイフレンドをご紹介します
あみむすの   名前はノーズィー です
作り方はこちらの書籍をご覧ください
『かぎ針で編む  きせかえあみぐるみ』
(日東書院  ¥1200+税)
男の子は『かぎ針で編む  かわいいきせかえ』
(日東書院  ¥1200+税)に載っています

クリスマスも近いので何かコスプレしてみましょう。
じゃーん
いかがですか  サンタの服もトナカイもこちらの本に載っています

一見難しそうに見えますが、全て細編みだけで編めるので作りやすく時間も思うほどはかかりませが、Xmasまでに編み上がりそうもなければ
こんな感じに材料をキットにしてプレゼントするのもアリですね
基本のあみぐるみのボディのみの材料と本を詰め合わせ    ¥2090+税〜
色々なきせかえが楽しめるあみぐるみ!Xmasのプレゼントにおすすめです。

マーノクレアール   ノースポートモール店