ノースポート・モール店(2023年5月10日(水)をもちまして閉店いたしました)

2017 24 Mar

春色 レアタンポポ?!

こんにちは。
ノースポートモール店 ほたるです。

春らしい日が続いていますね。
みなさん、タンポポには日本タンポポと西洋タンポポがあるのを、ご存じですか?

繁殖力の強い西洋タンポポに押されて、なかなか見られなくなった日本タンポポを、ノースポートモールの近くで発見しました。


見分けのポイントは、ガクの部分だそうです。
日本タンポポは、写真のように全部上向きですが、西洋タンポポは、外側が反って下向きなっています。

興味のある方、近くにいらっしゃった方は、ノースポートモールの建物の外側を、一周歩いてみて下さいね。

お店には、春の訪れを感じさせてくれる、素敵な生地が入荷しております。

sketch garden
綿100%
¥1600+税/m

sketch stone
綿100%
¥1300+税/m

sketch shell
綿45%麻55%
¥1500+税/m

ご来店お待ちしております。

*************************************************

マーノクレアール
ノースポートモール店