ノースポート・モール店(2023年5月10日(水)をもちまして閉店いたしました)

2019 16 Aug

涼しげな青で毎日使いのアイテムを!


こんにちは!毎日暑いですね…。
本日は涼しげな青い色の生地で作った、私ノースポートモール店のスタッフの私物紹介をさせて頂きます☆



こちらの手前の生地を使用して作ったのは、通勤用のバッグです!
長財布、手帳、折り畳み傘、化粧ポーチ、ハンカチタオルなどなど、とにかく荷物が多い私は、大容量でポケットがたくさんついているショルダーバッグを作りました。

ちょっとしたお買い物をした時でも、バッグの中に入れられるのでいつでも手ぶらで便利です♪

マグネットで留めるタイプなのですが、ミシンの模様縫いで少しオシャレにしてみました!




続いてこちらの、とても綺麗なクジラと可愛いサメの柄の生地。
実は本日、母の誕生日でして…海の生き物が大好きなので、こちらの生地を使ってプレゼントを作りました!


ポーチと、手帳型がま口です♪
がま口は、開けるとカードが入るポケット5つと、ペンを入れておける窪みがあります。
おくすり手帳でも、母子手帳でも、スケジュール帳でも、お好きなものを入れられます。
プレゼントなどには最適だと思いませんか?
喜んでくれるといいな〜!!

手帳型の口金はこの夏の新商品です!
アンティークゴールド、シルバー、黒ニッケルと3種類揃えておりますので、お好きな柄の生地と合わせて作ってみてはいかがでしょうか?

暑いからこそ、アイデアで涼しくすごしましょう!