ノースポート・モール店(2023年5月10日(水)をもちまして閉店いたしました)

2018 16 Aug

かぎ針であみぐるみを編もう

こんにちは!
ノースポートモール店の松毬です

今年の夏は本当に暑いですね〜
毛糸で編み物なんて暑くてまだまだ…ってとこ
ですが、お部屋を涼しくして可愛いあみぐるみを作ってみませんか


左からくれあちゃんまあのさんです
くれあちゃんは以前、ブログで紹介していますね
今回はお友達のまあのさんが仲間入りしました。

2人ともこちらの書籍
『かぎ針で編む きせかえ あみぐるみ』に掲載されているあみぐるみ娘、略して『あみむす』です
 (日東書院   ¥1200+税)

洋服も靴も帽子も色々な小物の編み方が載っています。
きせかえはもちろんヘアアレンジも楽しめます

材料はこちら
ハマナカ  ピッコロ  1玉  ¥220+税
かぎ針  4/0号

★季節にあわせて色々着せ替えしてみてください

   ノースポートモール店では「あみむす」の他にもあみぐるみをご紹介しています

エコアンダリアで編む恐竜のあみぐるみ
『かぎ針で作る  恐竜のあみぐるみ 』
   (日東書院   ¥1100+税)


ディズニーキャラクターの『まんまるあみぐるみのつるし飾り』
 (ブティック社  ¥1000+税)

店内正面入り口脇に勢ぞろいしていますので
どうぞお立ち寄りくださいませ
お待ちしております

ノースポートモール店