ノースポート・モール店(2023年5月10日(水)をもちまして閉店いたしました)

2018 14 Jul

インスタ映え!?しかくいカゴバッグ

こんにちは!
ノースポートモール店・ジョセフィーヌです。

Instagramを見ていると、しかくいカゴバッグを持っている、オシャレさんが多いですよね♪

そうだ!今年は、しかくいカゴバッグだっ!!(* ̄∇ ̄)ノ
と言うことで、ジョセフィーヌも、編んでみましたよ☆

持つと、こんな感じ(^^)
ちょっとこぶりな、トートバッグみたいな形です。

長編みと細編みの模様編みにしています☆

底は、長方形になっています。
底から本体の境目は、引き上げ編みにしているので、かっちり形が決まります!

エコアンダリヤ4玉で編めちゃいますよ♪col.23   1玉¥520+税

かぎ針は、アミュレの5/0号¥650+税
グリップ付きで、疲れにくくて編みやすいので、オススメ!

最後に必ずスチームアイロンを掛けて、形を整えてくださいね♪
できあがりが、違います!!

さらにっ!!!
エコアンダリヤ専用スプレーのりを掛けると、パリッと¥1,200+税
こちらも、オススメです!

丸底のマルシェバッグに飽きたなー、他の形のガゴバッグが欲しいなーという方、ぜひ、編んでみてくださいね!!
玉数分ご購入の方には、編み図を差し上げています☆

この夏は、いつもと違う形のバッグにチャレンジしてみてくださいね♪

マーノクレアール ノースポートモール店