ラスカ茅ヶ崎店

2017 21 Mar

夏の小物作りにオススメの手編み糸☆シャポット

こんにちは!
ラスカ茅ヶ崎店、すーさんです(^-^)

桜の開花も秒読みですね。景色が色鮮やかになる季節、楽しみです!

商品も春夏物がどんどん入荷しております。
そんな中、とても形のキレイな帽子のサンプルに一目惚れ!
どの糸で編んでいるのかと思ったら…
オリムパスのシャポットという糸でした。

昨年登場した糸でしたが、夏らしいビビットなカラー10色が仲間入りし色数が約2倍になりましたー!

今年の新色がこちら。
オリムパス   シャポット
1かせ 35g  約77m  ¥780+税

こちらの糸は綿100%なのですが擬麻加工(麻の様な感触と光沢を与える加工)されているので麻糸のようにハリコシがあり、編んだ感じは綿の糸とは思えないほどしっかり編み上がります。しかも軽い!
そして、綿なので水洗いが可能となれば、汗ばむ夏にはありがたいですよね。
という事で、バックや帽子にピッタリです!



細編みのコットンハット
4かせ 使用  6号かぎ針

トートバッグ
3かせ 使用  6号かぎ針

フルーティとんがり帽子(2〜3歳用)
各色1かせ 使用  6号かぎ針

材料をお買い上げの方にはレシピをお渡ししておりますので、店頭にて是非ご覧下さい。
ご来店お待ちしております。