ラスカ茅ヶ崎店

2019 20 Apr

編まずにできちゃう!② coconで作るminiバック

こんにちは!
マーノクレアールラスカ茅ヶ崎店、
スタッフのたかこです(°∀°)

4/8の手作りblogでご紹介しました
『エコアンダリアのネット刺しminiバック』
おかげ様で大好評です!!
ありがとうございます!!!

blogで(/ω・\)チラッとお伝えしていた
オカダヤオリジナル糸バージョン
ついに完成しました!
じゃん!
『coconのネット刺しminiバック』
公約?通りblogに載せられましたぁ~(*゚Д゚*)

こちらはcoconを2玉使用します。

◆ cocon(ココン)
1玉 ¥580+税

☆作り方のポイント
1.糸は約150cmくらいでカット。
   一段刺す度に糸を新しくする。
2.最初と最後の糸始末は長めに。
3.刺す時は、針がcoconの糸のネット部分に入らない様に、指で糸を上手く避けて!


余った糸で「スレッドコード」を編み
両端に小さなナスカンを取り付ければ
ショルダーバックに早変わり!


ぜひ皆さんもGWにチャレンジしてみては?

材料お買い上げの方には
レシピを差し上げております。

材料や詳しい作り方に付いては
こちらをご覧下さい↓

4/8 てづくりブログ

4/10 茅ヶ崎店ブログ